2017-06



稲はち

今日は朝から良い天気
この前、天日干ししておいた稲が乾いたので、脱穀機を使って稲はちをしました。

s-CIMG0925.jpg
稲はちとは。。。
s-CIMG0929.jpg
稲を機械に通します。
s-CIMG0927.jpg

s-CIMG0928.jpg
下には稲だけが落ちて。。。
s-CIMG0926.jpg
もみ殻にしてくれます。

私は、木にかけてる稲を機械に運ぶ役で簡単な作業なんだけど、お昼までにすでに腕が痛くなりシップを貼りました
でも明日から新米が食べられると思ったらそんな疲れも吹っ飛びます

● COMMENT ●

いいなぁ~

もう、新米が食べれるの

うちとこは去年のが残ってるから当分無理やろなぁ

結婚する前は、お米にこだわってなかったけど旦那の父さんが作る米を食べる様になってからお米の味にはうるさくなったみたいよって私なんだけどね

実家でご飯を食べる時があるんだけど、ご飯の味が違うって、ついついお母さんに言ってしまうんだなぁ~
そしたら母に、『今度からお米をもって帰っておいで』と言われちゃいました。(笑)

Charmingちゃんは『わっかいち』の当日に来るのねぇ~待ってるわぁいっぱいトークしよね

わっかいちの前日は田辺回りで行くんだけど、またまたランチ出来るとこがあったら教えてぇ

もちろんバイキング

リトルさんへは前もって電話出来たらします

行ってなかったらショックだもんね

では、来月楽しみにしてるね

はしもとさん!

おはようございますv-278

もう新米が食べれるんですよv-364 でもこの辺りじゃ8月末に稲刈りをしてたからとっくに新米は出回っているんでしょうね。昔に比べて一ヶ月以上も早い収穫です。品種が違うことの他にやっぱり温暖化も関係あるのかな???

旦那さんの実家はお米も作ってるんですね。お米がおいしいとご飯が進みますよね!

バイキングありまーすv-426 それも田辺の高速下りた近くにv-364
『八十八屋』 http://yottette.jp/tenpo/index.html

次から次へと違うメニューが出てくるので、いつ帰ろうか悩んでしまいます。
オススメは、わらびもちv-364
絶対、行って間違いなしv-410
問題なのが、人気のためいつもいっぱい!なので、早く行くべし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/56-9f7f5bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作 ~イベント用~ «  | BLOG TOP |  » ☆二代イベント☆

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

