2017-08

スポンサーサイト


長男へ!

ここ数ヶ月、色んな出来事に対応するのが精一杯で、自分にはもちろん

子どもに対して余裕が持てなかった

そして長男が空手に行かなくなった

原因は私。。。

長男が空手へ行ってる間に次男と一緒に寝てしまって、長男が戻って来ても起きれず

『一人でお風呂に入って』 と言うと

『こわい』 って返事が

まだ二年生。。。それなのに私 『一人で入って』 とキツく言ってしまって

彼は泣きながら一人でお風呂へ。。。

その後すぐに悪かったと思ってお風呂場へ言って声をかけたことが逆に彼を怖がらせてしまって。。。

泣いてた。。。

それから空手へ行こうとしない

あれだけ大好きだったのに。。。



私はどうしていいのかも。。。何を言っていいのかも分からなかった



そして友達に相談した

するとこんな返事が。。。

『一緒に行ってあげればいいのに』 と 『そしたら安心するから』 って

そうだ!次の空手へは一緒に行こう





全然しっかりしてなくて、ホントごめんなさい

ちゃーちゃん頑張るから

ホント頑張るから
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ってください

いつもブログ見て応援してますよ。
ブログに綴ってる「長男くんへの気持ち」は子供には理解できないかも知れないけど・・・・
いつか成長して「読んで・理解して・感じられる」ようになった時には、お母さんの気持ちに
を分かってくれると思いますよ<(`^´)>

うちの娘なんだけど。。。
2か月くらい嫌がってたスイミングを 毎回説得して連れて行ってたんだけど。。
行きたくない理由は、もっと遊びたいから。。
結局。。。うちは、先月スイミングをやめたよ
本人イキイキしてる。。

でも、長男君は空手大好きなはずだから
行きたくない理由は何て言ってるのかな?
charmingちゃんも疲れてたんだね。。
長男君も、寝てしまった事。。分かってくれたみたい?

一緒について行ってその間待ってるから行こう
って、誘ってあげて~(^-^)

どんまい!

子供は感受性が敏感だから。大人の何気ない言動で左右されるし反感する。
自分が疲れてたりしてると‥つい言ってしまった…はあるよ。
子供は『寄せる時‥突き放す時』が難しいよね。
押忍!!。自我を抑えて我慢する時も必要なのョ!って。。
大人になっても。
自分自身も!。
ん~な事言っても甘えたい時は仕方ないんだな!これが。
言ってる間に‥たくましくなるし、助けてくれるよ。
大丈夫!もう少し。頑張れ!君も、子供達も…。
今の気持ちを手紙に書いとくといいよ!

コスモスさんへ!

こんにちは!
コメントありがとうございます
口に出すのが苦手なので、ブログに書いてみました
いつか分かってもらえるよう。。。私も努力したいと思っています

こうやってコメントをもらうと頑張ろうって思えます
ありがとうございました

おやじへ!

お兄ちゃんに着いて自転車へ乗ってるの見かけたよ
丁度、遊びたい盛りだもんね
私も小さい頃はお兄ちゃんによく着いて行ってたよ
娘さんイキイキしてるならそれがいいよね

空手へ行きたくない理由は、私が寝るからって。。。
本人がやり始めたことだからなるべく続けさせてあげたいし今日から空手へ着いて行ってみるよ
頑張るよ、お母さん!!

チョーヤさんへ!

ありがとうございます

ホントはそのときに何かを言ってあげれば良かったんだけど、何も思いつかず何も声をかけれなかったんです。
言われてみれば簡単なことでも私にはそう言う発想が出来なくて参ってしまいました。
この前も私の取り合いで二人に泣かれてしまって私はどうすることも出来ずただただ一緒に泣きました(笑)
ダメですよね~私が一番子どもかも(笑)
こんな私の子どもでもたくましくなりますか?

いつもコメントありがとうございます
頑張る勇気になります
頑張りますよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/461-923d6139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぅ «  | BLOG TOP |  » なぅ

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

