2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極真空手の試合

本人は楽しく空手を続けたいってことで、前の空手道場へ移動して

今はのんびりした空手生活をしています

以前の空手の練習の前はと言うと毎日泣いて 『ずっといて』 『いきたくない』 って言っていたのが、

今は。。。

前の道場では見せなかった笑顔を見せてホント楽しそう

この前なんて、私の用事で空手を休ませようとしたら 泣くの。。。

『どうした?』 って聞くと。。。『空手へいきたい』 って。。。(笑)

長男には、競い合うことより続ける楽しさ重視の方がいいのかな。。。





そして今日は、今通ってる空手の先生主催の試合

s-110612_100331.jpg


s-110612_131427.jpg
二試合目で判定負け

本人は優勝するつもりでいたらしく(笑) 終わってから泣いてた


s-110612_153655.jpg
三位決定戦では、一本勝ち

本人はそれで満足したようで、家に戻ってから早速トロフィーを飾っていたょ




空手道場を変わるとき、長男と色んな話をした

週4プラス土曜日は出稽古で、本人は睡眠不足、遊びたい時期。。。

親も見学なので、毎日三時間の拘束が私自身も疲れていたし長男の気持ちも分かる

このまま続けると精神が参ってしまう。。。

辞めさせようか迷ったけど、空手もピアノも本人が言い出したこと

勝ち負けにこだわらず出来ることなら継続力を身につけてほしいと思って道場を移り続けることにした

それがこれから何かの力になるよう。。。

長男のこれからの人生にプラスの方向へいきますように。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

続けることってそれだけで根気がいること。
charmingちゃんの選択はきっといい方向にプラスとなってくれると思います。

頑張ってね(^_-)

こんばんは☆

その選択わかりますっ☆

うちの娘もバレエを始めてから、小学校に移る時に色々話し合いました。
住んでいる所も変わって、今後バレエをどうするのか・・・
辞めさせようかと悩みましたが、やっぱり何かを続けることは大切なんじゃないかと思って今も週2回、以前住んでいたところまで通っています。
きっとその選択は子供の力になってくれると私も信じています☆
お互いがんばりましょうね♪

先日、教えていただいた件ですが・・・
どうやっても購入するページが出てこなくてv-357
せっかく教えていただいたのに~。私が見つけられないだけなのかなぁ。
色々いつもすみませんm(。_。;))m

tomoちゃんへ!

ありがとうございます
プラスになること私も信じています

私も子どもに見習って一緒に成長ですね(笑)

梅雨はパッとしませんが、気持ちだけでも晴れマーク付けたいです
頑張りましょうね

*dormi*さんへ!

またまた同じ時期に同じ悩みをしていたんですね
環境が変わると同じ事をするにしても何かと大変だと思います
送迎もその一つ。。。
それは娘さんも感じていること
子どもだからではなく一人の人間として話合うことが大事ですよね
でもきっと私達の選択は間違ってないハズ!
信じて頑張りましょう

先日の件。。。
調べてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/401-e8a66872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は。。。 «  | BLOG TOP |  » ぶったの言葉

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。