2017-10



SMILE MARKET

今回、参加させて頂くイベント「SMILE MARKET」は、チャリティーイベントと言うことで、出店料の半分を東日本大震災の復興支援として募金して頂けるそうです

当日もみなさんからの募金を募っているので、御協力よろしくお願いします



私も今回の地震で色々と考えました

イベントの自粛。。。そんなことも。。。

でも自粛したところで、何かが解決するの。。。

そんなことをすると益々経済が悪化してしまうような。。。




私自身、あまり地震にたいして触れたくなくて。。。

それは、何を伝えていいのか???

何を言っても偽善者のような気がしてしまって。。。


そんな時、チャイハートさんで聞いた話


松山千春さんが言っていたそうです


知恵がある奴は知恵を出そう!
力がある奴は力をだそう!
金があ­る奴は金を出そう!
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!



すっごく共感しました



みんな色んな考えややり方があるんだしどれが正解ってないって思う



自分で出来ることをしていこう



ただ、人事とは思わないで。。。



まして、地球の裏側で起きた惨状ではなく、同じ日本と言う国土で発生したんだから。。。



そう思うと地球上で起きた様々な災害にここまで深く考えたかということになる。。。



今は色んなことに目を向けて



みんなで協力



そういうことなのかな。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/370-46248978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMILE MARKET «  | BLOG TOP |  » SMILE MARKET

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

