2017-08



カレーパン&あんパン

欲しくて欲しくて仕方のないホームベーカリー。。。

せっかくダンナ様のお許しが出たのに。。。

なのに。。。まだ買えていない。。。

せっかくだから後悔しない買い方をしたいし。。。



念願だったから慎重になりすぎてしまってる。。。




そしてまたまたお友達がパン教室を開いてくれた

今回は、ホームベーカリーを使わずに本格的に粉から

と、言ってもおウチに着いたころには準備をしてくれていて、1次発酵の所からだったんだけど。。。

s-110304_111250.jpg
全て段取りをしてくれているから教えてもらった通りに切ったり丸めたりするから楽しくって

一人でやってたらきっとチンプンカンプンだよ~


s-110304_115012.jpg
あげないカレーパン

s-110304_115204.jpg

s-110304_121527.jpg
カレーパンとあんパン


楽しく美味しく出来たパン作り

勉強になったよん

アリガト~




ウチのダンナ様はカレーパンが好きなの

だからお土産に持って帰ったら好評でした



早く欲しいなぁ。。。

● COMMENT ●

No title

あんぱん、美味しかったよi-237ごちそうさまi-277
早くホームベーカリー買って、また作ってi-184i-278

明日のイベント、頑張ってねi-86

おいしそ~♪

うちもちょこちょこ娘とパン作るんだけど。。。
ホームベーカリーはまだ(笑)

色々見ていたら決めれないんですよねぇ~v-356
カレーパンは作ったことがないので落ち着いたら作ってみますっ☆


yuyuさんへ!

パン作りは楽しいけど、イベントも集中したいから次回のイベントが終わってから買おうかな。。。
作ったら持ってくね。

もうすぐイベント
頑張ろうね~☆

*dormi*さんへ!

娘とパン作り。。。羨ましいです
でも負けずに今度は息子たちとやってみます(笑)

カレーパン美味しかったし簡単だしいいですよ~

来週13日のイベントはどうですか?
楽しみにしていますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/354-db6aa1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイハートさん «  | BLOG TOP |  » 参観日&参観日

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

