2017-10



ショルダーバッグ

デジカメの調子が悪く最近は携帯写真ばっかなんだけど、分かりづらいかな???


いつもお世話になってるチャイハートさんのお客さまからのオーダー

s-101221_081022.jpg
ショルダーバッグ

s-101221_082314.jpg

ファスナーでの開閉で、中には二つのポケット付き


オーダーをくれた方がたまたまご近所さんだったので、昨日はおウチへ来てもらって見て頂けました。
ショルダーの紐が長かったので、短めを付ければ出来上がり

直接、お話させて頂けて良かったです。

人を間に挟んだり電話だと伝わり方が違ってくるし、やっぱり納得して購入して頂きたいといつも思っています。






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。






土曜日にやのさん家にお泊まりさせて頂いたときに教えてもらったホーレン草のベーコンサラダ

s-101220_165448.jpg


私はあまりお料理が好きではないんだけど、そんな私でもこれは超簡単でめっちゃ美味しい

ハマっています

● COMMENT ●

No title

器が素敵~(*^。^*)
食べ物は器で食べるって気がする時ありませんか?
私は、こういう器にも気持ちを込めたりするの素敵だと思いますe-420

友人にプレゼントしてもらった木製のコップがあるんですけど、
これで呑むとなんか美味しいんですよねe-266

大根美味しければいいんだけどな~(*^。^*)

No title

オーダーの作品はホントに色々とその人に合わせるのが難しいから、会ってきちんとお話して作るのがいいよね。
相手の人も、きっとわからないまま注文したり、適当に言ってるところもあったりして、こちらのアドバイスも欲しいと思うんだよね。
ひも、長かったんだ~(;-;)
残念。でも短すぎなくてよかったか・・・(笑)

みとさんへ!

結婚するまでは器、集めるのが趣味でした。
素敵なのを見つけては『結婚したら使おう』ってね(笑)

木製のコップってどんなのですか?飲み口がソフトな感じですね。

私は朝用のカップと午後用のカップと夜用のカップがあるんです。意味はないのですが、カップもたくさん集めていたので、使い分けするようになりました。

それと、大根美味しく漬かりました。なので、追加してまた作りました。

nanairoちゃんへ!

相手の方の意見も直接聞かないとホント分からないもんだなぁって思ったよ。
出来ない場合もあるしキチンと聞いた方がいいね。
紐は既製品なので、注文したよん。
背の高さでも違ってくるし好みもあるしね。

オーダーは普通に作るより頭を使う分、自然と身につくことが多いから成長するように思う。nanairoちゃんもオーダー受けてるから知らない間にきっと色んな知識が身についているよ。

No title

おはようございます(*^。^*)
大根美味しく感じてくれたようで私も嬉しいです。
木製のコップ。
ちょっとわかりにくいですが、
こちらにチラッと映ってます。
http://mitolove.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-337f.html

素敵ですぅ♪

直接のオーダーだと安心ですよねぇ+^-^+
作ったことのないものや、新しいデザインが湧いたりもするので楽しいですよね♪

それにしても、器好きなんですねぇv-218
私は自分の作ったお皿をいっぱい並べて食事するのが夢ですっ(≧∇≦)
まだまだ陶芸は未熟すぎていつになる事やらΣ(ノ∀`*)

No title

完成したんやねi-189
オーダーはプレッシャー感じるけど、向こうのイメージ通りのモノが作れて
喜んでもらえた時は、ほんとに嬉しいねi-237

私は例の財布、まだ仕上げられずにいますi-238
頑張ろうi-86

ほうれん草のベーコンサラダ、味付け違うかもしれないけど
うちもよく登場するよi-184
お店で食べてから、はまってしまってi-278
ゆで卵も入ってるのかなi-198私も今度入れてみようi-199

みとさんへ!

おはようございます。

大根は家族にも好評で、子ども達は甘くて美味しいって言ってます。
ハマりました。

木製だとホント口当たりが良さそうですよね。

*dormi* さんへ!

直接だと安心します。
今回のタイプは初挑戦だったので、勉強にもなりましたし楽しかったです。

自分の作った器での食事は素敵です~。
私も昔から陶芸にかなり興味があっていつかしてみたいです。
*dormi*さんの陶芸作品もまたUPしてくださいね。
楽しみにしています。

yuyuさんへ!

あれから少し手直しをしてイメージ通りに仕上がったみたいで、喜んでもらったよ。
でもまだ紐が届かない。。。届いたらyuyuさんの分も届けるね。

今年のオーダーは今年の内に仕上げたいけど、もう残すとこわずかだよね。。。大掃除もしなきゃだし。。。
でも頑張ってお財布仕上げてねv-410

ホーレン草のサラダはゆで卵入ってるよん。
ベーコンをごま油で炒めてぽん酢を合わせればドレッシングの出来上がり!
簡単でしょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/312-4dcfcec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヴイヴの日 «  | BLOG TOP |  » 先週。。。

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

