2017-10



久々の畑仕事

今日は、梅の木の枝拾い


こんな感じです

s-101130_101315.jpg
ビフォー

s-101130_101808.jpg
アフター

ただ落ちてる枝をまとめるだけの簡単な作業




父から言われたこと。。。

『ずっと拾いに来るのか?来るなら残しておくけど、来ないなら人を雇うから』 って。。。

すぐに返事が出来ない私。。。

だって、遊ぶことが大好きだからね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

誘われるとホイホイついて行く私

でもお金がないと遊べない。。。悩むところ。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


そして11時過ぎに 『お弁当買ってあげようか』 と言う父。。。

丁重にお断りさせてもらって帰って来ました。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


● COMMENT ●

No title

お疲れ様・*:..。o○☆*゚
Charmingちゃんち、梅農家さんなの?
私、ちぃちゃい頃から好きな食べ物は?って聞かれたら必ず『梅干です』って答えてたほど、梅の大ファンです♪
小学校の卒業文集にも、自分のプロフィールに好きな食べ物『梅干』って・・・これどうよ?
でも、梅1個食べるまでに、どれだけ手間がかかってるのか、最近まで知りませんでした・・・。

私もあそびのお誘い、大好きで・・・ついついあちこち飛び回ってるから、旦那にちょっと落ち着け。家の事しろ。って叱られてるよ。でもやめられない。
お財布の中、いつも寒いです~(。>0<。)

nanairoさんへ!

実家がね、梅とトマトを作っているの。
文集に『梅干し』って見たことないかも。。。(笑)
今度、持ってくねv-410

遊びやチクチクに夢中になると家のことがおろそかになってしまうよね。。。ウチも一緒です。
明日から12月、少しは片付けないと。。。v-356

今度、nanairoさん家にお招きしてねv-344
ayuさんの奥さんとさっき話したところなんです。
楽しみにしてるね。

No title

v-237初めましてv-237烏賊様侍ですv-237ブログ前々から楽しく拝見させて頂いていますv-221昔、うちの奥さんが、梅採りのアルバイト行った事があるんですが、約二時間でギブアップv-292半べそで帰って来た事、思い出しましたv-290農家の皆さんって、大変な重労働されてるんですよねv-363尊敬しますv-363

烏賊様侍さんへ!

初めまして、コメントありがとうございますv-410

梅採りは6月で、暑さもありしんどさ倍増するので、初めての方には大変な仕事だと思います。時給が良くてもかなりの重労働ですよねv-356
私も毎年半ベソ状態になります。。。年とともに。。。(笑)

ブログを見てくださっているとのこと、そしてこうやってコメントも嬉しかったです。
これからもよろしく御願いしますv-344

No title

お疲れ様です(*^。^*)
頑張ってますね。
Charmingさん。
お出かけするには、マネーが入りますものね^_^;
愉しいことをするために、節約も大切ですね。
年末にかけて我が家は、少しずつ節約に入りますデス。

みとさんへ!

今日も行ってきましたよ、畑!
暖かくて動きやすかったです。

今日から12月、クリスマスもあるしウチはその前に長男のお誕生日があるんです。。。ホント節約しないとi-199ですね。
色んな意味で頑張らないといけない12月v-411



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/297-198ae66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストな月 «  | BLOG TOP |  » 学園祭

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

