2017-08



参観日

先週は次男の幼稚園の参観日でした。

教室へ入ると、次男はうつぶせ。。。一人机にうつぶせになっていました。

私が遅かったからかな。。。と思って声を掛けたんだけど、反応ナシ

その日はお当番の日だったのにモジモジして 『はずかしいからできない』 と言ってお当番もしないし歌もうたわない。。。

どういうこと。。。


それから親子でペタペタシールをすることになって近くへ行くと元気を取り戻したのか笑顔が出て、一緒にペタペタシールの勉強をしました。


s-101117_111306.jpg



そこで 『元気のいいところみたいな』 って言うと張り切って 『はーい』 と手をあげたのにいざ当てられると。。。またモジモジ。。。 
下を向きながら前に行って発表していました。

少しは安心したけど、幼稚園が楽しくないのかな。。。



幼稚園へ行きだしてから一年半。。。いまだ毎日のように 『ようちえんいきたくない』 と言う。。。

朝になると 『きょうはようちえん?』 と。。。聞く

不安なのかな???



ウチの幼稚園は、課外授業として幼稚園内で習い事をすることが出来るんです。

硬筆・サッカー・英語。。。ピアノ・スイミング。。。

長男は年少さんからピアノと硬筆と英語を習いたいと自分で言い出したのに。。。

次男は何もしたくないらしくて。。。


それぞれに個性があっていいんだけど、もう少し何かに興味を示してほしいと私は思ってしまいます。

時期があるのかな。。。





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





ハンドメイド教室のお知らせ


2回目になりました o(*^▽^*)o


がま口教室を開きます



ハンドメイドカフェ

      11月25日 (木) 10時~

      上富田町市ノ瀬  喫茶ふわり

      0739-48-1121


      費用・・・1500円 ※材料費、コーヒー代込み




一緒にハンドメイドしませんか?

簡単ですので、初心者でも大丈夫です。




前回、好評でたくさんの方が参加してくださり喜んで頂けました。

予約制ですので、申込はふわりさんか私宛てまたはyuyuさん宛てに連絡御願いします。





● COMMENT ●

No title

息子ちゃんも、色々な思いを胸に幼稚園に通ってるんだね。
ママの愛情があれば、大きくなったとき、「ぼくそんなアカンたれやったん?」って笑い話になるなる。きっと大丈夫。お兄ちゃんと比べたくなるのも、わかるけど弟君はまた違う性格なんだね~♪
25日、行くよ~(*≧▽≦)
めちゃ楽しみです。
でも、ふわりさんまでの道、わからん・・・大丈夫かな???
ナビでいけるかな?

No title

こんばんわ(^^)
『ふわりさん』
私はこの店主さんとお知り合いになって名刺をいただいてから
お店に行きたい、行きたいと思っていたのですe-420
私、縫物全く出来なくて、不得手なのですがお邪魔してもいいでしょうか?

nanairoさん!

おは幼稚園i-262
笑い話になるよねv-411
二人目となるとついついほったらかしにしてしまって次男に不安要素を与えているなぁって最近つくづく感じています。。。次男に合った何かを自分自身で見つけれるように準備だけはしてあげたいなv-364

ふわりさんは道が狭いのでボルボでは無理なんです。お友達に乗せてもらってね。
お店は分からなければ、ナビするので連絡ください。
私も楽しみにしていまーすv-353



ともちゃん!

おはようございマスコットv-364

ふわりさん。。。独特な雰囲気のお店がまたいい感じでお母さんも大好きなんです。
来て頂けるんですね。ありがとうございますe-266
がま口は裁縫と言うより工作気分で仕上がるので大丈夫ですよv-221
楽しみにしていますねv-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/290-adb5185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドカフェ «  | BLOG TOP |  » やのともこ

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

