2017-08



やのともこ

もう二週間ほど前になるんだけど、やのさん家へ子ども達とお泊まりしました。

その時に作ってくれた晩ご飯が。。。


s-101030_191025.jpg

手作りピザ

盛りつけは子ども達が楽しそうに並べていました。


私も少しは見習って料理を好きにならないと。。。




そして次の日のお昼は。。。

s-101031_122735.jpg

焼きそば

ここで面白かったのが。。。私、子どもみたいなんだけど、唯一嫌いな食べ物がニンジンなんです。

だから家では全くニンジンを食べないの。でも他所ではそんなことが出来ないから長男がよそ見をしている間にニンジンを長男のお皿へ移したら、ちょうど長男に気づかれてしまって。。。
そしたら長男が 『あーー、じゃぁ、おかえし』 って言って私のお皿へ乗せたのが。。。お肉なんです (笑) 
私、てっきりニンジンを返されると思ったから、笑ってしまったよ

長男はなぜかお肉があまり好きではないんだよね。。。



やのさんは何でもこだわりのある方で、料理はブログを見てもすごーく凝ってるしちょっとした気遣いの出来る人
だから一緒にいて癒されるんだと思います。


やのさんが言ってたんだけど、食べてもらいたいと思わないと作る気がしなくって旦那さまとケンカした日はもちろんお弁当ナシって言ってました。

そーだよな。。。ホント
確かに、今の私に欠けていること。。。







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






そんなやのさんの展示会がもうすぐ始まります

昨日、作品を納品しました。

毎回、中々進まなくって。。。言い訳だよね。。。

私、気分が沈むと何も出来なくなってしまって。。。最近はよく落ち込んでたから。。。

更年期かしら。。。って思うくらい(笑)

やのさんが搬入をする23日まで待ってくれると言ってくれたので。。。

そして今は調子が良いので。。。気分アゲアゲで

22日までにやのさんが抱えきれないほどの作品を作るぞーーー

頑張るよん




*やのともこ展*あたたかい冬*


会期・・・2010年11/24(水)→11/30(火)    
午前10時~午後8時   

会場・・・京都市下京区烏丸通塩小路下ル東 塩 小路町 ジェイアール京都伊勢丹 
10階=趣味雑貨  会期中 

やのさんは全日在廊しております。(実演も行います) 

 *ワークショップ「ポストカード作り」 
連日 10時30分~  製作時間約30分 
講習費(材料費込み)525円 

お待ちしております。


やのともこ→海とはらっぱ

● COMMENT ●

No title

これですねe-266
京都での展示会。
私の知り合いの展示会も京都で12月4日と、5日なんですけど、日が重なっていれば
どっちもいけるのにって行くのを前提で考えたりしてしまいますe-420

今頃、気分上げ上げで頑張られているんでしょうね(^_^)/~

みとさん!

おはようございマスクv-411

京都行かれるんですか?
行きたいですよね~実は私も狙ってはいるのですが。。。まだ予定がたたなくって。。。
京都なら電車が便利なんでしょうか?
日が重なってればご一緒出来たのに。。。

昨日もちくちくしてました。
後二日。。。頑張らないとv-355

No title

やの ともこさん。。時々ブログ拝見してるんやけど
めっちゃ、料理が上手で 盛り付けとかも おしゃれだよね
料理上手は、女の人でも憧れるよね(*^_^*)

ラジオ何ので出たの?
実は、うちの旦那も先月 FM田辺出たんだよ~
チビ2人連れて、夜 あそこの前に見学行ったよ(笑)
じゃましないように、車の中からだったんだけどね
で。。写メだけ撮ったんだ(*^_^*)

こんばんワイワイっ♪

私も時々お邪魔していますよ(ノ´∀`*)

最近、私も料理に力を入れようと娘を巻き込んで色々凝ったものにチャレンジしていますが^-^;
まだまだです(≧▽≦;)

それにしてもお兄ちゃん可愛いですね♪
人参嫌いなCharmingサンも可愛いですがv-238

おやじへ!

おっはよv-279
料理。。。うまくなりたいよね。。。
お互い同居だから。。。大変だしねv-356

ラジオは着物のことで出たんだよ。それと、ハンドメイドの告知もOKってことだったからv-410
旦那サマは何ので出たのかな???車なら同時に聞けるし面白かったんじゃない?
ウチの子も車で聞いたらしくって 『お母さんウタじょうずだった』 って言うから何のことかなと思ったらJUJUの歌を私が歌ったと思ったみたいで。。。(笑)
楽しかったしまた出たい[な絵文字:i-184]

*dormi*さんへ!

おはヨーヨーi-3

娘さんとお料理。。。あこがれちゃいます。
またブログに紹介してください。
ウチは今日、学校でお芋料理をするからってエプロンと三角巾を持って行きました。でもそのことをスッカリ忘れていた私。。。朝から即席でチクチクしました(笑)
長男は料理に興味を示しているのに中々機会を作ってあげることが出来ず。。。私も長男とチャレンジしてみよっかなi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/289-c6e0b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日 «  | BLOG TOP |  » FMたなべ

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

