2017-10



オーラソーマ

オーラソーマ・・・ヴィッキー・ウォールによって創始された、カラーセラピーの手法の一つ。 100本以上のカラーボトルの中から直感で4本を選び、心理状態、才能、未来の可能性などが手に取るように分かるのです。





いつもお世話になっている 『Chiayi・Hart』 サマ

先日、作品を取りに行かせてもらったときに前から興味のあったオーラソーマを体験しました。



まずは、目をつぶり深呼吸を3回して108本のボトルの中から一番気になるボトルを選びます。それを4回繰り返します。

そして、私が選んだボトルが。。。

s-100916_133654.jpg

この4本


1本目。。。生まれてきたテーマ


2本目。。。乗り越えていく壁


3本目。。。現在


4本目。。。近い未来 (2本目を乗り越えたときに見えてくる)



私が選んだ一つ目だけどうなのか教えちゃいます

私が選んだボトルの意味は。。。癒しだそうで、私は人を癒すために生まれてきたって言われました (笑) イヤイヤ、私が癒されたいよ~


私が人を癒せているのかどうかは分からないけど、ホントにそうなれたらそれはそれは嬉しいことだな

そうなれるように努力することもいいかな。。。


トータルでは、『愛のテーマ』 を選んでいるそうです。







そして、今日は誕生日ボトルをもらってきました。

s-101116_231911.jpg

このボトルのテーマ。。。ハートからのクリエイティヴなコミュニケーション (ターコイズ) が奉仕 (ヴァイオレット) の中で表現されることです。これが新たなメッセージであり、新しい時代のメッセージなのです。またこの色のコンビネーションは、金星 (ヴィーナス) のエネルギーに深く関係しています。子どもの頃に受けた感情の傷を癒すのを助け、自分自身の進むべき道に戻る方法を見つけられるようにサポートします。



誰でも多かれ少なかれコンプレックスだったり悩みだったりあると思います。私なんて、ホントはコンプレックスの固まりで。。。
そんな中、このオーラソーマを受けてから何だか気分が良くて道が開けてきた気がするんだよね。
それでも気持ちの浮き沈みがあるから、このボトルを持つことで強い気持ちを保てるようにと。。。
いつも身につけていようと思っています。

自分の信じる道を歩いていくために。。。

● COMMENT ●

わかるっ♪

私もコンプレックスの固まりです☆
って言い張るのもどうかと思いますが(笑)

私も先日からヒーリングに通って自分なりに気分が上がったような気がして♪

何よりも自分自身のテンションを上げてくれる何かがあれば上がるんでしょね+^-^+
なんとなくCharming さんとは仲良くなれそうな香り勝手ながら感じちゃっていますがv-356
ま、お互いハンドメイドも毎日の生活も上げてがんばっちゃいましょうo(*^▽^*)o

*dormi*さんへ!

コメントありがとうございます。

気持ちっていうのは片方だけが感じるものじゃないと思うんです。。。私だって*dormi*さんとは通じるモノがあるなぁって思ってますしv-410
私ごとですが、夕べは色んな想いがあって眠れなくて。。。だからこうやって*dormi*さんからのコメントがすごく癒されました。
ありがとうございました。

コンプレックス。。。少しでも克服出来るようにお互い気持ちを高め合いながら頑張っていきましょうねv-353

No title

i-199ブログ復活してるi-237
ログイン出来たんやi-185良かったねi-176

ラカン、お疲れさまi-228
次々イベントあるから忙しいけど、テンション上げて頑張りましょうi-86

No title

こんばんは・・・。
復旧したのね~。o○おかえり~♪
charmingちゃんはブルー系のボトルばかり選んでたの?
私もやってみたい~(。>0<。)
今日は朝からへこむことばかりだったけど、これ見て少し元気出ました・*:..。o○☆*゚

お疲れ様でした。

こんばんは。

先日ラカンのイベントでお会いしたPizzicatoです。

またどこかのイベントで見かけましたらお声を掛けて下さいね~(^◇^)v


あのブランケット可愛かった・・・。 ああ決断力不足(笑

yuyuさんへ!

そう、復活したよんv-410

ラカンお疲れさま~
自分たちでするイベントはホント楽しいねi-184
yuyuさんには頼りっぱなしで。。。いつもありがとう、感謝してるよんi-175
また次回の打合せもよろしくねv-353

nanairoさんへ!

ただいま~v-410

私、元々ブルーが好きなんだけど、目を開けたときにこの4本が目に入って。。。
これに限らすどんなことでもいいから自分のテンションを上げれる何かを持っていれば安心すると思います。私はたまたまオーラソーマと気持ちが合ったからi-184

昨日、nanairoさんのブログを見させてもらって凹み気味だなぁと思っていました。少しでも元気になってもらえたら嬉しい限りです。
またブログへ遊びにいきますね~v-364

Pizzicatoさんへ!

コメントありがとうございます。

昨日、参観日だったので、あのパンツ着ていったら好評でしたよi-184
主人には『若作りしすぎ』と言われましたが。。。(笑)すごく気に入りました。

次のイベントは決まってるんですか?
またブログへ遊びにいかせてもらいまーすv-352

No title

おはようございます(*^。^*)
ガラッと雰囲気変わりましたね☆☆☆
こちらもとても素敵。
オーラソーマの影響でしょうかe-267
カラ―セラピストの勉強もしたいんですけど。。。私。
夏に講座があったのですが、時間がとれず残念。
また機会があれば是非!!とは思っています。。。

みとさん!

おはようございます。
気分をチェンジですv-353

機会はまた訪れるしチャンスは自分でつかむモノv-364
みとさんなら出来る人だと思います。是非、頑張ってください。
そして私を癒してください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/285-61245b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FMたなべ «  | BLOG TOP |  » ラカンの手作り市

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

