2017-06

スポンサーサイト


15年前。。。

ブログで仲良くさせてもらってる *dormi* さん

とても魅力的な方で、*dormi*さんの作品はオークションで大人気


その中にこんなブログがありました

【曲】 ←クリック



好きな曲。。。私は迷わずスピッツの 『チェリー』 

どうぞ!


それには、こんなワケがあります

先日、三十数回目の誕生日を迎えました

その日は毎年、必ずメールをくれる東京のIさんがいます

私が大阪にいるときに知り合った方で、東京に着いた日からずっとお世話になった方です。

私は、東京に着いた次の日からその方の仕事場の人たちと一緒に北海道へスノボをしに行く予定で大阪でスノボ用品を買っていたのですが、東京に着くとブーツがありません。。。買ったお店にブーツを忘れていたのです (この頃から忘れグセがあったのね) それからすぐ秋葉原へ連れて行ってもらいブーツを購入して無事に北海道へ行くことが出来ました


それから。。。

東京へは何も決めずに行ったので、まずは働く場所を探しました。雑貨屋さんで働きたくって何軒も何軒も面接を受けに行ったのですが、結果はドコもNG。。。面接に行くにも場所が分からず迷い。。。『私、東京でダメなんだわ』 と駅のホームで泣いたっけ。。。

それでも面接を受けに行ってある輸入雑貨のお店から連絡が入り働けることに

ソコは神宮前にある輸入雑貨を扱う卸の会社で展示会をしたりするので、色んな人が来て見ているだけで楽しかったし私が一番年下と言うこともあり仲良くしてもらいました。

ソコでの仕事中によくラジオから流れてきてたのが、この曲 【チェリー】 なんです。

この曲を聴きながら 『私のこと愛してくれる人はいるのかな。。。愛する人は出来るのかな。。。』 って思ったな。。。




でも。。。それから少ししてから会社が連鎖倒産することになって。。。またまた途方に暮れることに。。。


やっと仕事にも人にも慣れてきたところだったのに。。。


それからまた仕事探しに
でも中々見つからなくてね。。。
それを見かねたのかIさんがある雑誌を作ってる会社を紹介してくれることに

それで、面接を受けに行ったんだけど、雑貨屋さんで自由な服装にも慣れてしまっていた私はたぶんアロハシャツを着て面接を受けたと思う。。。結構大きな会社だったのに。今、思えば何て浅はかなって思うけどね
そして、その服装を見た会社の社長さんの目が私には耐えられなくって。。。面接中、泣いちゃったんだよね。
『見た目で判断するなー』 とか思って。。。

でもなぜか面接に合格して働けることにそして編集希望が、経理としてその社長さんと二人で一緒の部屋で働くことに。。。たまにしか来ないんだけど、来ると二人っきりだしもうイヤでイヤで でもそんなこと言ってられなくて。。。ある日、私の前に経理をしていた方に 『苦痛なんです』 と相談すると、私の面接が終わったあと社長さんが 『良い子だ』 って言ってくれてたみたいで
それを聞いた日からもう少し頑張ってみようと 単純だよね


それから2年働いたのかな。。。



東京には、友達も知り合いもいなかった私にIさんは友達を紹介してくれたり同じくらいの洋服屋の店員さんに友達になってくださいと言ってくれたり。。。
スノボにも遊びにもいっぱい連れて行ってもらいました。


本とにお世話になりっぱなしで、Iさんが居なかったら私、どうなってたか。。。と思う今日この頃です。




今回の誕生日は、ある人との出会いで私の中に沢山の想いがあり、自分を見つめなおす良いキッカケになったと思います。

私は沢山の方に支えてもらってきました。その恩返しは私が。。。私自身が幸せでいることだと思います。

そして、こうやってブログをしている以上、遊びにきて頂いた方に何かを感じてもらって。。。それは、新しいスタート作りだったり。。。立ち止まったときに前へ進める何かのキッカケになれれば思っています。




長々となってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

読んで頂いた方、みなさんに幸せが訪れますように
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アロハシャツでの、面接。
とても個性的で、それがまたCharmingさんの本当の姿を映してくれたのかもしれませんね。
お茶目ですね(^_-)-☆

>私は沢山の方に支えてもらってきました。その恩返しは私が。。。私自身が幸せでいることだと思います。

本当にそうだと思います。
シアワセでありつづけるってなかなか簡単な事ではないですものね。
でも、幸せって自分の心が決める事だと思います。
人と比べず、自分らしくゆっくりとシアワセ道を歩いて行けばいいと思いますe-267


お誕生日おめでとうございました!

Iさん、いい方だなぁ。社長さんも。
きっと、それはCharmingさんの人柄や魅力があったからこそ、そういういい出会いがあったのだろうと思います。

確かにせっかくブログをやっている以上、だれかに何かを感じてもらえたり、きっかけになったりしたら、素晴らしい事ですよね。
Charmingさんのお話、とっても素敵でしたi-189
私は、自分から発信したり、気持ちを言葉にして外へ出すことがそんなに得意じゃない方だけど、せっかくブログをやっている以上私も見習いたいな、と思いました!

みとさん!

当時、くるっくるのパーマをかけていてアロハでしょ。。。その会社へ着いた瞬間 『場違い』 ってすぐに思いました。若かったから何も考えてなかったんですv-356

みとさんのコメントを見て。幸せに感じるのは人それぞれ違うから私も私なりの幸せみつけをしていきたいなって思いました。これからの人生まだ先は長いんだしゆっくりね。。。
みとさんとは同世代だし色んなことを共感できる人だと改めて思ったしこれからも仲良くしてくださいv-410

chieさん!

ありがとうございますv-364

私も自分を表現することがとても苦手なんです。。。
ブログの意味が分からず始めたのですが、こうやってchieさんとかブログでの出会いが出来たこと嬉しく思うし最近ブログって素敵だなぁてやっと思えてきて、ブログでは自分に正直でありたいなぁと思えるようになってきました。だから自分から発信してみようと。。。少しだけど、半歩でも前に進んでみようと思いました。
いつもより真面目なコメントでしょ(笑)
読んで頂き感謝しますv-410

誕生日おめでとう(*^_^*)
lさんとの出会いでホント、人生が大きく
変わったよね
昔の自分や過去も共に過ごして、今も変わらず
見ていてくれるって ステキよね
大事にしたいよね(^-^)

チェリー大好きです
聞くと、懐かしくて癒されるよ

おやじへ!

ありがとうv-411
Iさんと最後に会ったのは、いつだっけな。。。私が東京で着物の大会に出たときもNHKホールへは来て見ててくれたみたいなんだけど、会えなかったんだv-356
会いたくなってきたよー
私も人からそう思ってもらえるようになりたいな。

90年代の歌って懐かしくって癒されるよね。
おやじの好きな曲も教えてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/262-e4de4646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ayustyle&Charming «  | BLOG TOP |  » 途中経過

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

