2017-10



『ocha-ya』

上富田町岩田にある 『ocha-ya』

私が昔、バイトをしていたお店
その頃は創作料理のお店だったんだけど、今は奥さん姉妹でやっています

先日、ばったり会って座布団カバーのオーダーを受けたので、詳しく話をしにお店へ行って来ました
私と長男はかき氷を注文
待っていると地元ラジオの 『ビーチステーション』 のパーソナリティの方が取材に

そこで 『モッフル』 を食べての感想を長男も参加することになって

『モッフル』とは。。。
s-20100823144917.jpg
おもちをワッフルメーカーで焼いたもの
おもちの食感がなくパリパリに

s-20100823145543.jpg

長男は恥ずかしがる様子もなく 『モッフル』 を食べて聞かれたことに答えていました
うまくは話せてなかったけど、何にでも意欲的なところが長所かな


この取材は今週の金曜日お昼12時15分位に 『FMビーチステーション』 で流れるそうなので、楽しみ



夏休みも残すとこ一週間となりました。まだまだ暑い毎日が続いていますが、たくさん水分を取って一緒に乗りきりましょう

● COMMENT ●

おはようございマウスっ(*^.^*)

バイトされていたお店からのオーダーなんてステキっ♪

それにしても、モッフル美味しそうっi-176
一度も食べたことないんですよ~i-201
また白浜へ行ったら是非お邪魔したいです+^-^+
恥ずかしがらずに感想を言えるなんてスゴイじゃないですかぁ♪

あと一週間の夏休み、お互いがんばりましょうねぇ☆

お久しぶりです

随分ご無沙汰してしまいましたi-201
そして、ご心配おかけしました。

Charmingさん、お子さん達と夏を満喫されているようですね♪バーベキュー、キャンプ、イルカとの触れ合いなど、楽しそう~!
猛暑に負けて引きこもり生活な私にとっては、うらやましいですi-189

元バイト先の素敵なお店からのオーダー、すごいしうれしいですね♡
そして長男くん、物おじせずにコメントできたなんて、えらいですね!すごい!
『モッフル』食べてみたいなぁ。おもちは焼き立てアツアツなんですか?

*dormi*さん

オーダーは嬉しいものです。『ocha-ya』の刺繍も入れてみようかとv-364色々と考えるのが楽しいですv-410 けど、とりあえず夏休みが終わらないと進めないv-356

モッフルは新しい食感でアツアツとアイスがまたいい感じでした。機会があれば行きましょうねi-184素敵なお店なんですよv-353

それにしても全くv-279の気配もないし暑い日が続きますねv-356
頑張りましょうv-355

chieさん!

わぁv-411chieさんお久しぶりです。元気でしたかv-362

ウチはまだまだ子どもが小さいので、気合いを入れて頑張っています。
残暑が厳しく暑い日々がまだまだ続きそうですね。chieさん無理せずボチボチしてください。

『モッフル』はアツアツのおもちの上にアイスが乗ってあるので、この夏に丁度良いデザートv-364
ワッフルメーカーがあればおウチでも作れるそうですv-364薄いおもちを二枚、その間にチーズを入れたりするとまた違った食べ物になって楽しめそうですね。
おもちを食べてこの夏を乗り切りましょうかi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/245-f9563ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェスティバル «  | BLOG TOP |  » 空手の合宿

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

