2017-06



パン教室

楽しみにしていた 『親子パン教室の日』

まずはピザの生地作りから。。。この前はホームベーカリーで生地を作ったけど、今回は粉から混ぜて作りました

s-CIMG2210.jpg
長男はパンが大好きなので、この日を楽しみにしていたようで、張り切ってこねていました


s-CIMG2211.jpg
生地を伸ばしてトッピンング

s-CIMG2227.jpg
お昼用にパスタと冷製スープとパンナコッタ



お昼を食べ終わってから3Dのパン作りの開始

午前中、料理の合間に子どもたちは作りたいモノの絵をいくつか書いていました
s-CIMG2208.jpg
その中から長男が選んだモノは。。。
s-CIMG2234.jpg
チーター。。。 本当にチーターか

粉をこねて型を作り出来上がったチーターはこんな感じ
s-CIMG2231.jpg

そして焼いて仕上がったチーター
s-CIMG2233.jpg

たしかに絵には似てるけど、これチーターか。。。
でも絵の通り作ったからうまく仕上がったうちに入るのかな


大満足な一日で、良い体験&夏休みの工作が出来ました

● COMMENT ●

ピザおいしそうi-184
で、チーターめちゃ可愛いしi-278

yuyuさんへ!

このチーター、レンジで4分チンするだけで、カッチカチになって10年は腐らないんだってv-364
工作に提出しまーすv-353これでホッとしたよんv-410

こんにチーター(~∇~*o)

チーターの絵っ大好きです(´▽`*)

子供の時にしか描けないイラストって大切にしたいですよね♪
うちの娘も先日陶芸でやってましたよ(笑)
今度アップしてみますねぇ☆

それにしても、チンするだけで10年持つなんてスゴイですねっv-353

*dormi*さん

絵心なさすぎじゃないですかv-356
子どもと一緒に何かを作るっていいですよね。ウチも次は陶芸したいなぁi-184
娘さんの記事楽しみにしていますi-228

よくパン屋さんにアンパンマンとかキャラクターのパンを壁に飾っていますよね。アレと同じみたいですv-364防腐剤を入れているワケでもなくチンで10年とはスゴイですよねi-184

美味しそうな工作が出来上がりましたね(^^)v。
これで、夏休みも一安心ですね。
夏休みも残り二週間です・・・。
愉しい想い出たくさんできるとイイですねe-266

みとさん!

みとさんとこは二人の工作ですね。もう出来ましたか?
それと、保護者が工作を見る機会はあるんですか???

ホント長い夏休みも残すとこ後二週間。。。けっこう早いですねv-364
私は昨日キャンプへ行ってきました。
みとさんも楽しい夏休みを過ごしているみたいで、ブログからも伝わってきます。
またブログ訪問しまーすv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/240-aab48c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やのともこ展」~ゲラゲラの夏 «  | BLOG TOP |  » 「やのともこ展」~ゲラゲラの夏

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

