2017-06



エケコ人形

忘れるほど前に注文した 『エケコ人形』 がやっと届いた


『ザ! 世界仰天ニュース』 で放映されて話題のエケコ人形
ボリビアで「福の神」として大切にされているお守り人形で、欲しい物を運んできてくれるらしい

方法は、この人形に 「欲しい物のミニチュアを持たせると実際の物が手に入る」 と言われていて、家や車、お金から食料品まで、上着が見えなくなるほど色々なものを背負っています。地元の人々は、自分が欲しい物のミニチュアを追加で背負わせてお願いするのだそうです


そんな話を聞いたからには欲しくなる私



どんなのか興味津々で開けると。。。

こんなおじさんが
s-CIMG2108.jpg
エケコさんはヘビースモーカーで“マルボロのメンソール”が大好き(笑)
霊的に特別な意味があるとされる火曜日と金曜日にタバコを吸わせてあげると、お客様を招いてくれるのだとか。


それで早速、本日は金曜日。。。タバコをくわえさせてみました



どんな効果があるのか

楽しみワクワク(笑)


ほか何かを背負わせてみよっかな。。。物でもいいしご縁があるように5円とか、愛情にはハートが良いみたい。

次回は、私の欲望を背負わせたエケコさんと効果をお知らせしまーす

● COMMENT ●

面白いね~i-237
ホームベーカリーも背負わせてみる?i-278

効果あったら教えてねi-236

BIG totoでも背負わせて、6億円でもGET!

ホムベーカリー腐るほど買えるで~(笑)

効果あったら ええもん食いに連れってなー。



先ほどのコメントはayuさんでした。名無しのゴンべーさんでした。

ゆゆさん!

こんばんみ!
ホームベーカリーいいなぁi-184
欲しい物たくさんだからエケコさんに付けれないくらいいっぱいになりそうi-278

明日は空手の試合だからメダルか何かを背負わせてみるよんv-353

ayustyleさん

確かに宝くじがいいかもi-184

当たれば、奥さんだけが行った熊野の焼肉屋へ行きましょうi-237i-184

このエケコさん、自分で購入するより人からプレゼントさせた方がより効果的らしいv-364奥さんにプレゼントしてみてはいかがi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/231-453207d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新極真空手の試合 «  | BLOG TOP |  » やのともこ展

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

