2017-08



子どもの日!!

昨日は初めて子ども会のドッチボールに参加してきました

一年生は応援だったけど、長男は二回参加した練習が楽しかったらしく張り切って 『絶対起こしてな』 と言って楽しみにしてました

興味津々で見ていると。。。
最初のボールを持つチームを決めるのもボールを高く上げてジャンプしての取り合いから始まって、私のときとは全く違ったルールでした。私のときはジャンケンだったよ(汗)。。。って言うかそもそもドッチボールじゃなくてキックボールだったよ
それも地域によって違うみたいで、昨日一緒だった“yuyu”さんは山口県出身で 『私の時はポートレートだったよ』って。。。『年の差 なーんて笑ったけど、日本中で調べたらまだ色んな競技がありそう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして今日は給食参観の日

長男の時と合わせると回目

幼稚園の給食は美味しいから嬉しい

本日のメニューは、焼きそば
          おにぎり
          お味噌汁
          いよかんゼリー

何の画像もないんだけど

家とは違って次男と二人ゆっくり食べれたのが幸せなひとときでした


小学校はお弁当だから兄弟二人にとっては最初で最後の給食なんだよね。。。楽しい思い出として覚えておいてほしいな






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イベントの話題が全くなので、少し新作を紹介しまーす


s-CIMG2010.jpg
ふんわりポーチ
s-CIMG2009.jpg
タックが入ってるまあるいポーチ


ぼちぼちだけど、ちくちく進んでいます

● COMMENT ●

ポートボールだよ~i-278
バスケみたいなうやつ。面白いよi-278

ポーチ可愛いねi-176

yuyuさんへ!

そうだったv-356ポートボールだねi-229
大人になってからスポーツって中々出来ないからやれば楽しそうだね。

イベントまであと二日v-364
頑張ろうi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/223-b6b6d864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリー «  | BLOG TOP |  » 日本脳炎!

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

