2017-06



日本脳炎!

昨日はでやっぱり除湿機が大活躍でした

洗濯物バッチリ乾いたよ
部屋干しの嫌なニオイもなくこんなことならもっと早く買っておけば良かった



それと、昨日は悩みに悩んで決断した日本脳炎の注射の日

私の時は学校で並んで打っていた日本脳炎
なぜか一時期中止になってた

ネットで調べても色んな意見があるし詳しくは分からないけど、周りに聞くと打つ人が八割かな。。。

副作用も怖いなぁと思いながらも新薬になったし7歳まで無料ってことで長男はギリギリ

結局、打つことにした

次男は対象年齢らしく長男は予約して二人同時に打ってもらったよ



最初は長男から。。。
s-20100625132725.jpg
周りに同級生がいたのもあって怖がらず自ら進んで行ってくれたからパチリ

次男は 『イヤやぁ』 って逃げ回ってたけど、諦めたのか最後は大人しく泣かずに終わったよ



次回は7月に二回目

● COMMENT ●

除湿乾燥機いいねえ~
うちも、コインランドリー通ってるよ
部屋干し何か臭いが気になるし、中々乾かないし。。。洗濯物だらけです
家で、早くかわいてくれたらいいね~
どれくらいで乾くのかな?

日本脳炎、うってきたんだね
うちは今のとこ考えてないんだけど・・
うったほうがいいのかな~

こんばんはっ☆

除湿機ってそんなに威力あるんですかっΣ(・ω・ノ)ノ
それほどイイならうちも購入しようかな♪

日本脳炎って色々言われてますよねぇ~i-201
ま、気にせず打っちゃうタイプですが(笑)
二人とも頑張って打ってもらえてよかったですねぇ☆

おやじへ

除湿乾燥機を使ってから雨の日が嫌じゃなくなったよ。
夜に干したら朝には乾いてるし便利だよホントv-218
もう手放せないなv-364
普通の乾燥機なら高いけど、これなら3万までだったよv-364
でも今度は掃除機が壊れたんだv-406出費が痛いv-356

日本脳炎どうなんだろう。。。ここは木が多いから蚊が多くてね。悩んだけど、うってきたよ。

*dormi*さん

威力と効果にビックリするほどですi-184
今も部屋で使ってますが、湿気がない空間って気持ちいいi-184
これは買うべしi-184
次はホームベーカリーを狙ってます(笑)

長男のおかげで次男も難なく注射をうてたしこういうとき兄弟がいると助かるなぁと思いました。
普段はケンカばかりですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/222-3541ea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの日!! «  | BLOG TOP |  » プラズマクラスター

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

