2017-10



参観日

長男が入学してから二週間がたちました

楽しく過ごせてるのか毎日ワクワク顔で小学校へ行っています


そして今日は初めての参観日

どんな雰囲気か楽しみ



授業風景 こくご
s-CIMG1641.jpg

『お』 の付く言葉を探すゲームをしてて長男が当てられました。何て答えるのかと聞くと。。。『オイル』 。。。オイルっておっさんやん 先生も 『大人やな』 と
他の子はオニギリとかオニとか答えてたのに


クラスの雰囲気も良かったし安心
長男は一度も席を立つことなくキチンと座れてたし卒園してまだ1ヶ月しかたってないのに、急にお兄ちゃんになってたくましく感じました

終わってから私のところにシューズ入れを渡しに来ただけで、そそくさお友達と学童へ帰って行きました 家ではあまり学校のことを言わない長男だから心配してたけど、お友達も出来ているようで、安心した反面やっぱり寂しいかな






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々に新作の紹介


キーケース
s-CIMG1634.jpg

s-CIMG1635.jpg

収納ポケットつき


デジカメ&DSケース
s-CIMG1636.jpg

s-CIMG1637.jpg

s-CIMG1638.jpg

キルト芯をはさんでいるのでふわふわです
s-CIMG1640.jpg
カードを収納出来るポケットつき

どちらも可愛いピンクパープルのリネンと花柄を組み合わせました。
今年流行の花柄 ハマってます

● COMMENT ●

こんばん(笑)

ヾ(≧▽≦)ノオイルっっi-199

パソコンに向かって(´゚ω゚).:゚*ブッ ってなったじゃないですかぁ~i-201
さすがCharmingサンの息子さんですねっv-218
でもやっぱり成長して行くのと親の寂しさは反比例して行くんですねぇ☆

で、キーケースの生地っv-219ツボです(笑)( ノω)どこで買ったのと聞きたいくらいです。。。

*dormi*さん

おはヨーヨーv-278

今はまだ子ども優先の生活だからモノ作りをしたい時や予定がある時は『早く大きくならないかな』って思っちゃうけど、もっと成長を見て感じて楽しまなきゃすぐに大きくなってしまうんだなぁと実感しました。

キーケースの生地は近所で自宅ショップをしているお店で買ったものなんですv-364少しだけ残っていたから使ってみました。可愛いですよねv-410
花柄とレースにハマリまくりi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/193-6c3d04d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カットモデル «  | BLOG TOP |  » ふらっと

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

