2017-10



給食参観♪

今日は年長さんの幼稚園最後の給食参観

ここの給食参観は親と子どもが一緒に食べることが出来るので、楽しみにしてたの


長男は、私が幼稚園へ行くと家でいる時よりテンション高く私にベッタリ
今日もベタベタ。。。でも男の子。。。いつまで寄ってきてくれるのか???



本日のメニュー 『とんかつ』
s-CIMG1455.jpg
美味しく頂きました

春からの小学校では、給食がなく本当に最後の給食になります。私は小・中と給食で育ったので、みんなで給食当番をしてみんなで一緒のものを食べて来たから子どもたちにもそう言う経験をしてもらいたかったな。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今やのさんとのコラボ作品を頑張ってちくちくしてまーす

   『やのともこ』


● COMMENT ●

おいしそう(^o^)

給食って遠い昔なんだけど美味しかったって頭に残ってるんよねぇ私も久々に学校給食食べたいわぁ
神戸に給食を食べさせてくれるお店があるみたいなんだけどね?一度行ってみたいねん
ちなみに小学校は給食じゃなくなるの?
お弁当?
お弁当だと大変やなぁ~
『ガメラ』なんだけど四年前ぐらいの映画で、ガメラが卵からかえって大きくなってゆくんだけどガメラがすごく可愛いので今度興味あるならレンタルしてみて、確か『小さな勇者達』だったかなぁ?

4月から、お弁当大変だね
頑張ってね
今日の参観、charmingちゃんの長男君と約束してたんだと張り切ってたのに、私が下の子の先生と話してて遅くなって結局座れなくて、泣きそうになってた長男・・
ごめんねって言ったら、うんっ・・て言ってくれたんだけど、最後の自由に座れる給食に可愛そうだったかな~と・・・
また、プライベートで食べてやってね(*^_^*)
暖かい日に、Nicca+ちゃん・みいちゃん・みっちゃんとこも一緒に
お弁当もって公園でも行けたらいいなあ~

はしもとさん!

みんなと食べた給食は美味しかったよねi-184鮮明に覚えてるv-353
神戸にあるんだ。。。それは行きたいなぁv-411

ウチの小学校はお弁当になります、残念v-356
はしもとさんとこは給食?

ガメラ子どもたちが喜びそうi-184恐竜好きだし見せたいなぁ!

おやじへ!

約束してたんだね。。。気づかなくてゴメンv-356可哀相なことしたよv-406 春休みに公園行こうv-355お弁当とおやつ持ってv-364

昨日のスライド可愛く写ってたね。一年の間にも色んな行事があって楽しく過ごしてる様子を見せてもらえて良かったv-353 
もう一週間で終わりだなんで信じられない気分。。。卒園式は楽しみだけど、みんな小学校はバラバラになるからホント寂しくなるよv-356

明日もヨロシクv-411

こんばんわぁぁ♪

給食なつかしぃ~(〃▽〃)
給食って好き嫌いもなくなってイイと思いますよねぇ♪

給食当番とか確かに経験させてあげたいっていうのわかります☆
うちの娘が行く小学校も給食がないのでとっても残念だし毎日お弁当大変ですよねぇv-356

4月からお弁当頑張ってぇv-76

いこう♪

お天気いい日にみんなで、お花見がてら行くのもいいよね~e-420
2月3月は季節柄、こどもたち体調崩しやすいから、なかなか遊べないe-443

卒園だし、思い出づくりにもいいかもe-361

4月からのお弁当づくり、わたしだったら無理かもe-444
Charmingちゃん、がんばって~e-434

給食、一緒に食べれるんやi-184
いいなぁi-189
子供たちも喜びそうi-178i-228

給食当番は、ホントいい経験だよねi-228
好きな子には贔屓して多めに入れてあげたりもしたなi-237
楽しかったのに…給食なくて残念やねi-195i-241

*dormi*さん

給食って美味しかった記憶しか残ってなくてホント懐かしいですv-364

*dormi*さんとこもお弁当なんですね。毎日になるとやっぱり大変ですよねv-356
冷凍食品は嫌って思ってたけど、今の冷凍食品は美味しいし絶対頼ってしまいそうv-364 
しかも幼稚園と違って朝早いし。。。6時起き頑張りますv-355

Nicca+ちゃん

この月曜日で給食も終わっちゃうし天気の良い日は公園集合だねv-355
Nicca+ちゃんとこの次男ちゃん連れても調度良い季節になってきたしv-364
行こうv-364

今の幼稚園を選んだのは、給食だったからなのに。。。もうすぐお弁当生活が始まるv-406 頑張るよんv-355

ゆゆさん!

他のところの給食参観は、子どもが食べている様子を見る参観って聞いたし一緒に食べれるって楽しい幼稚園だなと思ったよv-410

ゆゆさんもずっとお弁当頑張ってるもんね。私も頑張らないとv-364
夏場の対策とか良い方法があれば教えてねv-364

こんにちは^^

みいも  公園いくで!!
天気も良くなってきて最近結構暖かいし(*´∇`*)
お弁当やお菓子もって集合やo(*^▽^*)o~♪

お給食  学校では無いんやな・・・
大変だけど手作り弁当頑張ってね(^_-)-☆

みぃちゃん!

うん!行こう行こうv-355
お弁当作りの練習やv-398
新庄公園は安全やし安心して放っておけるしねi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/161-755bc167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謝恩会 «  | BLOG TOP |  » サヨナライツカ

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

