2017-06



着付け教室

もうすぐ卒園式
幼稚園で仲良くしてもらってるお母さんから着物を着ようよと誘われたの 
それはいいーっと即効返事

実は、私Charmingは着付けを習っていたのですでもでも遥か昔のこと。。。もう自分で着る自信がないので、今日は久々に以前通っていた着付け教室へ行ってきました。



着物
s-CIMG1427.jpg
今回は、黒地の訪問着を着ることにしたの


まず、着てみたんだけど、スッカリ忘れてしまってるかなと思ったけど、感覚を覚えてるから結構スイスイ着れちゃったよ
帯は少し変わり結びってことで、先生に作ってもらって二回練習したの
手がつりそうになったよ

さすがに、着物のたたみ方も忘れてないんだね この忘れん坊の私が覚えていたよ。自分でもビックリしてしまった

後、来週9日と卒園式の前日に練習すれば、キレイに一人で着れるかな???
大丈夫かなぁぁぁ。。。

● COMMENT ●

卒園式・・・

ここのところ、Charmingちゃんとのイベント多くてとっても楽しい!!
卒園式、わたしも着物着るからとっても楽しみなんだけど。。。

さみしい・・・。

うちの長男とCharmingちゃんの長男くん、4年間お世話になったもんね~。
4月から、仲よしメンバーたちみんなお別れだと思うと(涙)。だよ~!

Nicca+ちゃん

おはよv-278
着物着る人多いみたいだね。おやじにもススメたの、着物持ってるって言うしv-364

卒園。。。ホント考えただけで、寂しくなるよね。。。4年早かったね。。。
Nicca+ちゃんの長男、事あるごとにいつも泣いてたのに今じゃスッカリお兄ちゃんだもんね。すごい成長だよi-184

来週もイベントたくさんあるからまたまたヨロシクi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/157-0ef4d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランドセル «  | BLOG TOP |  » アドベンチャーワールド♪卒園遠足

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

