2017-08



お手伝い

今日は朝から子どもたちと畑へ

本日は枝拾い

子どもたちは黙々と枝を拾っている。。。
それは。。。近所の駄菓子屋 『モリヤ』 へ行くため 普段は 『100円まで』 とか 『小さいのだけ』 とか言われて選んでるけど、おじぃちゃんと行くモリヤは別格 好きなだけ買ってもらえるのを知ってるから頑張ってお手伝いをしているのである

休憩になると連れて行ってもらってたよ

s-20100220103422.jpg

その中の一つに20円の当たりが
s-20100220104628.jpg






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、黙々と作ったモノ。。。


『がま口ポーチ』 プチマルシェへ持って行きます
s-20100220220525.jpg
手のひらにちょこんと乗る小さながま口ポーチ


革やリネンを使ってたりチャームが付いたタイプもあり

● COMMENT ●

子供達ほんと楽しそうe-271私都会育ちでそんな畑仕事なんて見た事ないわv-407また機会があればどんな仕事か見に行かしてねe-319

ひろちゃん!

大阪ど真ん中育ちだもんねv-364
暖かくなったらお米を作るからそのときに見に来てv-410カエルいっぱいで気持ち悪いけどv-356 また誘うねv-364

こんばんわぁぁ♪

トラックの荷台i-179

私も乗りたい(笑)
うちもお手伝いさせてくださいっ☆☆
親子でめいっぱい働きますからm(。_。;))m

がま口可愛いですぅ♪
シンプル可愛いの好きですよぉ(ノ´∀`*)
手前の右側のレースが大好きっ♪

*dormi*さん

来て来て!!6月に梅の収穫があってネコの手も借りたいほどなので、ぜひ手伝ってくださ~い☆
駄菓子屋行くくらいじゃ警察いないしいつでも乗って~(笑)

がま口夕べも作ってたのですが、外側はシンプルにイニシャルレールを付けて可愛く出来たのに開けると。。。眠気でネーミングを逆さに付けてしまい微妙に失敗v-356 
*dormi*さんオークションとか掲載してる時間を見ると深夜ですよね。。。夜型ですか?私、夜はどうも苦手でv-356

カワイイ♪

うちのこどもたちも、おじいちゃんちに行くと、「なすさん」に行くよ!

ママと違って、おじいちゃんはいくらでも買ってくれるから(笑)

お手伝いしてえらいね~!いい経験だ!

わたしも本当にがま口欲しいわぁ♪
日曜日楽しみ~♪

Nicca+ちゃん

「なすさん」って駄菓子屋さんがあるんだねv-364
おじぃちゃんおばぁちゃんが甘やかしてくれないと子どもたちもストレス溜まるしいいよねi-184

日曜は、おやじ35と来るのかなv-362 
見かけたら声かけてなv-410

そして次の日の遠足もヨロシクv-353
楽しみだね、アドベンv-364


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/149-4130a56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチマルシェ☆田辺 «  | BLOG TOP |  » ふわりさん

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

