2017-10



今年の挑戦!!

幼稚園は12日から始まるので、それまでは長ーい冬休み
なので、まだお正月気分が抜けなくて。。。ダラダラした生活を送っています



でもちゃんと考えています
Charmingの今年の目標は。。。お箸の持ち方を直す

人前で食事をするとき恥ずかしくて。。。長年、持ち方を直したいなぁと思っていたの


で、とりあえずこんなの買ってみたよ
s-20100107101731.jpg
エジソンのお箸

『エジソンのおはしは、体工学に基づいた設計により、正しいお箸の使用方法を短時間で身につけることができます。
にぎるだけで理想のお箸使いになります』 というフレーズ


ホントは子どもたちに買ってみようと思ったんだけど、まず自分が直さなきゃね。

頑張ってみるよ

● COMMENT ●

うわさのお箸だ!
へーーこういうのなんだ。
がんばってね~~~

やのさん!

こんなのでした。
今までと違う形だから手首が痛くなってかなりツライです。子ども頃に矯正するのとワケが違いますv-356 30数年分だからね(笑)
でも頑張りますv-364

へぇe-2大人用もあるんだねi-190
直そうと思うところがえらいっi-189
私もペンの持ち方おかしいけど…もう無理i-229

頑張ってねi-86

ゆゆさん!

こんばんわ!
大人の男性用もあったよi-197
今夜もエジソンのお箸を使ったけど、かなり苦戦していますv-356

有言実行で頑張りますv-218

こんばんわぁ♪

私はお箸は普通に使えるんだけど・・・・
鉛筆が微妙なんですよねぇΣ(ノ∀`*)
今ペン字を習いに行っているので勉強中です(´・ω・`)
長年慣れているクセを治すって難しいよねぇ~・・・

お互いがんばりましょ~~~~~~v-91

*dormi*さん

おはようございますv-278

ペン字いいですねv-364 私も習いたい事の一つですv-364
*dormi*さんも頑張ってるんですね!それを聞くとヤル気が出てきましたよv-355
頑張りましょうi-184i-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/122-d10772d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始動☆ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとう☆

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

