2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から真面目な話・・・

おはようございます

最近、テレビや雑誌で農業をテーマにした番組をよく目にします。
「就職」になぞらえて「就農」なんて言葉が生まれるくらい若者の間で注目されはじめている農業!
先日は、渋谷で稲を植えていました。【渋谷田んぼclub】が育てているんですが、田植えをしたのは武田鉄也さん率いる田んぼgirlsそれを見て、嬉しくもあり悲しくもなりました。それは、農業を一つの流行にしているように思えるのです。流行とは去るもの・・・


最近はにんじんの味のしないにんじんとか、そういうものがもてはやされています。要はくせのないものを好むようになっているのです。ほとんどの農業の世界では消費者ニーズといって、消費者の求めるものを作ろうとしています。消費者が求めれば、どんどんそういうものを作るようになります。それは曲がったキュウリより真っ直ぐなキュウリが売れるからです。
一方では、有機栽培・無農薬栽培が認識されるようになり産地直売店やスーパーでも農家の方の直接販売が人気のコーナーになっています。曲がったキュウリ・不恰好な大根
アナタはどっち派
ウチの実家では【キトサン】を使った安全なトマトを作っていてます。それが、もう他のトマトは食べれないほどの美味後日UPします。
大丸須磨店・芦屋店・梅田店と地元では『よってって』にて販売していますので、お見かけの際はヨロシクです 結局は実家の宣伝


話が飛びますが・・・少しでもオシャレに少しでも楽しく農業が出来るようにとタオルを作りました。普通のタオルじゃ可愛くないし直接肌に触れるものだから生地にもこだわり『オーガニック』を使用しました。
s-CIMG0618.jpg
s-CIMG0620.jpg
こちらもリトルキッチンさんへ置かせてもらってます

それでは、本日も実家のお仕事行って来ますみなさんも一日頑張りましょう
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charming704.blog54.fc2.com/tb.php/11-22032cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍神 «  | BLOG TOP |  » こんなことしてます・・・パート2

プロフィール

Charming

Author:Charming
ハンドメイド。。。『毎日使いたい』を基本にナチュラル感たっぷりな大人可愛いモノづくりを目指しています!

日々。。。毎日の生活の中で感じたこと気づいたことをCharmingな言葉で綴っていきます!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ゆずる農園 (23)
こどものこと (106)
イベント (101)
出会い (1)
和歌山 (4)
ちくちく (36)
リトルキッチン (27)
Charming (134)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


*Rabi peace*ハンドメイドな日々

Un Peu

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。